【日記】スクリーンタイム設定したぜ(2024/01/16)

あまりにもスマホ、というかインターネットを見てしまうのでスクリーンタイムなるものを設定した。

Xやインスタ、YouTube、よく使う漫画アプリを複数選択して、それらのアプリの合計使用時間を1時間に設定……。

しばらくやってみた結果、制限時間が来てアプリのYouTubeが使用できなくなると、自然な手つきでchromeでYouTubeを開いて見ていた。簡単に脱法手段を思いつけるんだなぁ……。

昨日からchromeも制限アプリに放り込んでカツカツな生活(?)を送っている。
その代わり、メルカリとGmailをめちゃくちゃ見てしまう。
インターネット大好きすぎるだろ。

今やっているスマホゲームはアークナイツだけなんだけど、アークナイツは制限時間の中に放り込んでいません。たまに統合戦略をするくらいで、普段はだいたい周回で放置しているのでたいして時間はとられない(気がする)から。
最近は攻略を考えるのをやめ、ほぼ動画投稿者の人に頼っている……。時間があれば是非自分で攻略したいんだけど、まあ今はちょっと無理だ。
いつもありがとうございます……。
星6オペの昇進とスキル特化の素材を集める日々であります。

そういえばアークナイツ4周年おめでとうございます。
ビックサイトでの4周年記念フェスの写真をXで眺めたりして、ウサギぬいぐるみかわいいなあ~って思っていた。
写真で見るだけでかわいい。
アニメ座談会で黒沢ともよさんが印象に残ったシーンでファウストのシーンを選んでいて、私もそこ刺さった……になった。

しかし、誰かのために自分を捨てるというか、そういうシーンを描くのってとても難しいなぁと思う。
ファウストのシーンの描き方に文句があるわけじゃなくて、むしろよかったと思っているけど、手放しで褒めることもしたくないというか……。
アニメ制作陣には、これでいいのかって迷いながら葛藤しながら進んでいってほしいなぁと願っている。とても大変な茨道だと思うけど……。
でも、それができる感覚をお持ちの方々だと思うので、本当に応援しております。
4周年フェスのグッズ通販が始まったら一緒にBlu-rayも予約するぜ。

好きな曲のコーナー。

実はスレイヤーズは全く知らない。
林原めぐみさんのラジオはたまに聞く。

偶然そのとき聞いたラジオでCDの宣伝をしていたのか、曲を聴いたら「めっちゃいいじゃん……」となりCDを購入。Disc1好き。
理由は分からないけど勉強中に流してもそこまで気にならない。
ストレートにいい曲って感じでやる気が出ますね。

私は自己啓発本が欲しいとき、最近出ているタイトルが派手な本じゃなくて、松下幸之助や渡辺和子らへんの本を手に取りたいと思うのですが、林原さんの歌詞もそういう歌詞な気がする。知らんけど。

いい曲と出会えてよかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?