見出し画像

Pocochaのダイヤってなに?使い方や換金方法について徹底解説!

最近話題のライブ配信アプリの一つである「Pococha」はライブ配信を行うことによって収入を得ることが可能です。

収入を得るためにはダイヤというPococha内のアイテムが必要なのですが、いったいどのようにしてダイヤを集めればいいのか?どのようなダイヤの種類があるのか疑問に感じる方もいらっしゃるでしょう。

そんなあなたのためにダイヤの種類からそれぞれの入手方法まで詳しくご紹介いたしますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

Catchへのお問い合わせはこちら

ダイヤっていったいなんなの?

画像1

Pocochaでいうダイヤとは配信を行うことによって獲得できる2種類があります。1つは時間ダイヤ、もう1つは盛り上がりダイヤです。

この2つのダイヤはアイテムに交換できたり、換金することができるためたくさん獲得していく必要があります。

1ダイヤ=1円として計算され、5,000ダイヤから換金することが可能です。

それぞれのダイヤはどんなものなの?

画像2

Pocochaのダイヤには2種類あるということはお分かりいただけましたでしょうか?

しかし、それぞれをどのようにして獲得することができるのかがわからないという疑問を持つ方もいるでしょう。

そんなあなたのためにそれぞれのダイヤについて解説いたします!

Catchへのお問い合わせはこちら

配信時間に応じて獲得できる「時間ダイヤ」

画像3

時間ダイヤは配信時間の長さに応じて獲得できるダイヤで、1日あたり4時間分まで、週に19時間分まで獲得することが可能です。

時間ダイヤはランクが高ければ高いほどたくさん獲得することができるため、時給のような制度であるという認識で良いでしょう。

また、配信ランクの日別ランキングの順位によってももらえるダイヤの量が変動し、2・3位になると通常の2倍、1位になると通常の3倍となります。

投げ銭をしてもらわなくても獲得できるものなので、今後活動をしていく中で収入を得たいと考えている方は見逃せないダイヤとなっています。

配信の盛り上がりによって獲得できる「盛り上がりダイヤ」

画像4

時間ダイヤとは別に配信中の視聴数やコメント、いいね数、投げられたアイテムの数などを総合して盛り上がっていると判断された場合に獲得できるのが、盛り上がりダイヤです。

盛り上がりは一瞬だけでは判断されず、その日の配信がどれだけ継続的に盛り上がっていたかで判断されます。

そのため、長時間配信することや多くのコメントやアイテムを集めるためにファンの方との交流をしていくことが大切です。

ダイヤはどうやって換金するの?

画像5

事務所に所属していないライバーさんであれば、獲得したPocochaの公式サイトから換金することが可能です。

事務所に所属しているライバーさんの場合には自らで換金することができないため、事務所の指定している日に定められた割合の金額が支払われることがほとんどとなっています。

Catchへのお問い合わせはこちら

ダイヤ換金の注意点

画像6

まず換金は5,000ダイヤ溜まっていないと換金することができず、源泉徴収料を差し引かれて振り込まれるようになっています。

換金は月に一度しかできず、一度の換金で上限100万円までしか換金できないので注意しましょう。

また、ダイヤには有効期限があり、最後にダイヤを取得した日から180日間となっているためPocochaを使用していないと換金する前にダイヤを失ってしまうため気をつけてくださいね。

ライブ配信に興味があるあなたはまずCatchに連絡を!

画像7

「ライブ配信について分かったけど、1人でやっていけるか不安」というあなたはCatchにご相談ください!

Catchはライバーとしての活動のアドバイスや支援をしていくので、ライブ配信が初めてというあなたでも簡単に活動を始められるように手助けをします。

簡単な質問でも、ライバー事務所に関する疑問でも大丈夫です!
お気軽にご連絡ください!

公式LINEはこちらから追加

Catchのホームページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?