見出し画像

Pocochaのランクとレベルって何?それぞれの特徴を徹底解説!

配信者との距離が近く、リアルタイムで起きる出来事を楽しむことができるライブ配信アプリが人気です。

その中でもPocochaを使用する人が増えていますが、Pocochaの中にはランクとレベルと呼ばれるものが存在しています。

名前を聞くだけだと何の違いがあるか分からないですよね。
しかし、それぞれPocochaを使用していくうえで大切なものになるので、しっかり把握しておきましょう!

ライブ配信についてCatchに相談する

Pocochaのランクとレベルって一体何?

画像2

Pococha内にはランクとレベルと呼ばれる2つのステータスがあります。

ランクはライバーさん限定のステータスで、リスナーさんからもらった応援の数によってランクが上下する仕組みです。

レベルはライバーさんリスナーさん関係なくあるステータスで、配信したり、配信を盛り上げたりすることで経験値が獲得でき、レベルが上がっていきます。

ランクを上げるメリットとは?

画像3

ライバーさんがランクを上げるメリットは配信時間に応じて獲得できる「時間ダイヤ」を多く獲得できるようになることです。

単純に言えば時給が上がることになりますので、ライブ配信で収入を得たいという方はランクを上げるように意識する必要があります。

ランクを上げる方法

画像4

ランクを上げるには★バッジのついているリスナーさんを増やしたり、イベントに参加するなどして活動をしていくようにしましょう。

そうして配信を盛り上げていくことで、どんどんランクが上がっていきますよ!

公式LINEはこちらから追加

レベルを上げるメリットとは?

画像5

レベルを上げるメリットはファミリーをたくさん作れるようになったり、ファミリーに参加できる数が増えます。

ファミリーに参加できる数が増えることで、リスナーさんはさまざまなライバーさんを応援することができるため、たくさんの人を応援したい方はレベルをあげていきましょう!

ライバーさんであれば、レベルが高いと画面に装飾がついたりして新規のリスナーさんに見つけてもらいやすくなります。

また、レベルが20以上になるとパソコンからでもPocochaを利用することが可能です。
Web版のメリットとしてはコインの価格が安く、使用期間の制限がないことでしょう。

ライバーさんをもっと応援したいという方はレベルをあげてパソコンからお得にコインを入手するのがおすすめです!

レベルを上げる方法

画像6

レベルアップをしたら良いことがライバーさんにもリスナーさんにもあるのですが、どうやってレベルを上げられるのか疑問に思う方のためにレベルの上げ方をご紹介いたします。

まず、ライバーさんの場合は、
・配信を視聴してもらう
・コメントやいいねをもらう
・配信中にアイテムを使用してもらう
上記でレベルを上げるための経験値が溜まっていきます。

リスナーさんの場合は、
・配信を視聴する
・コメントやいいねをする
・配信中にアイテムを使用する
というライバーさんと真逆のことをするとレベルを上げることが可能です。

そのため、ライバーさんが他のライバーさんの配信にコメントをしに行くなどをしてもレベルは上がるので、さまざまな人の配信から勉強するだけでなく経験値ももらえて一石二鳥ですよ!

ランクやレベルを上げてPocochaを楽しもう!

画像7

ライバーさんはランクを上げて収入を増やしたり、リスナーさんはレベルを上げてさまざまなライバーさんのファミリーに参加したりと色々な楽しみ方がPocochaにはあります。

なので、あなたらしい楽しみ方を探しながら、どんどん配信を盛り上げたり、ライバーさんを応援していきましょう!

ライブ配信に興味があるあなたはまずCatchに連絡を!

画像1

「ライブ配信について分かったけど、1人でやっていけるか不安」というあなたはCatchにご相談ください!

Catchはライバーとしての活動のアドバイスや支援をしていくので、ライブ配信が初めてというあなたでも簡単に活動を始められるように手助けをします。

簡単な質問でも、ライバー事務所に関する疑問でも大丈夫です!
お気軽にご連絡ください!

公式LINEはこちらから追加

Catchのホームページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?