見出し画像

始めてみよう。

初めまして。あだちさとみです。

noteを始めるにあたって、何を書こうか色々と考えてしまいました。
だって最初だよ。
記念になるんだよ。

あれかな?これから?考えました。


何はともあれ、始めてみることにします。

書きたいことはたくさんあるのです。
教育のこと、子育て、組織運営、社会人教育、コミュニケーション、聴くこと、自立するということ、家族の幸せ、などなど。

人生には、寿命がありまして、だからこそ、今、始めておくことが大事かなと。

基本な軸は、だぶん、

どうやったら、人は幸せに生きていい、と、思って
生きていけるか、

これに尽きると思います。

我が子が大きくなった時、

「おかん、色々書いてたなぁ。ちょっと役に立ったよ」

と、言われることを書いていたら嬉しいなぁ。

そんな気持ちを込めて、

スタートします。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?