はまる

そろそろ半世紀生きるというころ
自分の子どもといってもよいくらいの年齢の若者たちにどっぷりはまってしまいました。

そもそもはYouTubeで流れる動画。
秋口からUSJのホラーナイト動画を何気なく見る。
昨年はAdoの「唱」がテーマソングでしたが・・・

まずはそのキャストにはまる。
かっこいい。かわいい。癒される・・・
特に日本人形を演じてられたキャストさん。

直接はお会いできませんでしたが、動画を撮っておられた方のおかげで出会うことができました。

他のキャストさんも含め、あの短いダンスの中で周囲への気遣いや子どもたちへの対応、ファンサービス、いろいろと拝見しすっかりはまってしまう。

その流れで、「唱」を何度も聞くことになったわけです。

Adoちゃんのことはもちろん知ってはいましたが、そんなにおいかけるほどの気持ちは当初はありませんでした。
年齢差もありますね、きっと。

でも、このホラーナイト、日本人形ちゃんを通じて動画の中でlive動画を見る機会ができ、そこからいろんな方が投稿されている切り抜き動画やオールナイトニッポンの投稿動画を見聞きするうちに
なんて、、魅力的な人なんだ!
とすっかりはまってしまいました。
ゲーム実況、読み聞かせ。。。なんておもしろい、かわいい!

先日はliveDVDを購入し、なぜだか涙ぐんで視聴した次第です。

年齢を考えるとほんとに多分、もしかしたらAdoちゃんの親御さんより年上かもしれませんが・・・
先のホラーナイトのキャストさんを含め、Adoちゃんに出会い、こんな若者がいる、まだまだ日本は大丈夫だって思いました。
中森明菜さんのcover最高でした。
当然私はその世代です。純粋にすごい。すばらしいって思いました。

Adoちゃん、これから世界へ活躍の場を広げられると思います。
YouTubeでは外国の方のAdoちゃんの歌への反応動画もでているので、それも拝見してなんの歌かもわからないのにunrabelではもらい泣きしてしまいました。

どうやらAdoちゃんは自己肯定感が低いようなので、そのあたりが共感できた面でもあるのですが、
自分を大事にしてほしいと思う反面、いけるとこまで突っ走ってほしいとそのように思いました。

最近、べつになににも新しい興味を抱いたり、好きだなと思うことや人もないなあって思っていました。
悲しい、怖い、辛い、腹立たしい・・などのニュースのほうが先だって目に入ります。

そんなときにUSJ、ホラーナイトのキャストさん、特に日本人形さんの動画。
それに紐づいて、以前から知ってはいたものの、今回どっぷりはまってしまったAdoちゃん。

なんか、もう少し自分も頑張ろうかなと思えた人たちに会えたことに感謝です。

娘としてもおかしくない年齢の子たちにこんなに元気づけられる。
マイナスなニュースも多いけど、個人的にはまだまだ自分もやれる、そして若い人たちだって大丈夫って思えた、そんなここ数カ月でした。

ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?