見出し画像

酔拳

絵を描いていて行き詰まってしまうことって結構あるんです。

私はおおざっぱなので、細かく細かく描かないといけないところに差し掛かると、あー😭ってなって筆が止まる。

今回はサーカスが舞台の絵を描いているのですが、構図的に客席を描かないといけない。

黒いところに客席を描く予定

これがねえ。気が重くて。

細かくて面倒だから。そして主題より目立たないようにしないといけないから。

なんとなく後回しにしてましたが、いい加減描かないと、発送は明日の夕方です😅

そんな気が引けてる時の奥の手。

呑んじゃう

呑むと鬱々と悩む気持ちが吹っ飛んで、筆が進むのです。


お絵かき仲間からは「おかしいよ❗️」と言われますが、実際進むのですよね💦

まだ途中ですが、ホラ。

客席を描き始めてます。
こちらもね😃

観たことないのですが、昔ジャッキー・チェンが出ていた「酔拳」を思い出します。

呑めば呑むほど強くなる。というキャッチフレーズだったかも。

呑みすぎるとさすがに眠くなるので、ちびちび呑みながら苦手部分をやっつけます💦



気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。