見出し画像

えす!えー!てぃー!ゆ!あーる!でぃー!え!わーい!Night!!

ベイ・シティ・ローラーズのレスリー・マッコーエンが亡くなってしまったらしいです。

といっても私、年代的にはブーム真っただ中の世代なんですが、当時はアイドル路線だった彼らをちょっと子供っぽいなと思って、クイーンとかエアロスミスにハマっていましたよ。

中学生だった頃なので、皆競って透明の下敷きに推しバンドの切り抜きを入れてましたが、女子勢はほぼベイシティローラーズ、男子はKISS、その中間勢がクイーン・エアロといったところでしょうか。

とは言え、推しバンドの情報を仕入れようと雑誌の記事やラジオやTVの番組をチェックすると必ずベイシティーローラーズを耳にし目にしていたので、うっすらとではありますが、当時のブームを体験しているのです。

なのでヒットした曲も覚えていて、英語のテストでSaturdayのスペルを書くときは、心の中で鼻歌を歌ったものです。

下敷きにレスリーの切り抜きを入れて目を♡にしていた当時の同級生の女子たち、きっと悲しんでいるだろうな。。。




気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。