見出し画像

おちょぴさんの個展を拝見しましたよ。

今日は、楽しみにしていた個展を観に新富町へ。

「おちょぴ」さんというかわいい名前の作家さんです。
かれこれ7~8年前にART METERという絵画販売サイトにユーザー登録して、自分の絵は全然売れずだったんですが、たまたまそこでおちょぴさんの絵に出合ったのです。
その頃からものすごく光り輝いていて、ファンになりました。

よく描かれているモチーフは、猫と女の子です。

画像1


今回の個展では、まるで魚眼レンズで撮影したかのようなアングルの正方形に収めた猫の作品がたくさん出ていて、かわいかったです。

画像2



画像3



画像4



女の子と花を組み合わせた作品もシリーズで出されていました。美しい。

画像5


珍しく、ちょっと沈んだイメージの絵。

画像6

おちょぴさんは、なかなか都内での個展が無かったので、もしかすると今回が初の東京の個展かも?

アクリル絵の具で繊細に描かれた作品をこんなにたくさん直に見る機会はなかなか無かったので、嬉しかったです!

おちょぴさんはフェリシモの商品のためにイラストを提供されることもあって、もしかするとフェリシモファンの方は作品を目にされているかもですね。

アンダーグラウンド?の頃から知っている作家さんが、だんだんメジャーになっていくのはとても嬉しいです。

もっともっと多くの方に、おちょぴさんを知ってほしいです。

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。