見出し画像

新しい布をリアルファブリックに申請したよ。

絵のモデルの黒猫兄弟ちゃんの飼い主さんが、絵も買ってくださったんですけど「この絵でグッズがあったら欲しいなぁ」とおっしゃるので、SUZURIでグッズを作ったのを見せたら、「違うコレジャナイ」とおっしゃる。

猫玉園のグッズで作って欲しいそうなのであった。

ああ~。久々に布を作らないと~。

ということで、せっかくだからとりあえず2色申請してみました。(後日もう1色追加予定)

ピエロ猫布


ハチワレサーカス団員布

好きなように切り取れるよう、絵の周りは多めに余白というか地模様をつけました。

リアルファブリックのシミュレーションだとこんな感じ。

なかなかかわいいかも。
カラフル―


この地模様はillustratorで作ったんですが、むっちゃ大変でした💦

「パターン」というのを使えばいいのはわかってたんだけど、詳細な方法についてはネットで調べながらだったのです。

が、なんと検索の一番最初に出てくるのが2017年の記事。途中まではホイホイ進められたんですが、あるツールで呼び出せると書いてあるメニューが出てこない。

Illustratorのバージョン違いで、メニューの場所が変わっちゃってるんですよね。

そこからモリモリとまた検索しまくって、「なんだよ!そこかよ!」という感じで件のメニューの場所を発見しました。

そんな苦労して出来上がったパターンをせっかくだから載せておきましょう。

ボルドーとチャコール
オレンジとパープル


サーカスのイメージで作ったんですが、うっすら吉良吉影っぽさもありますねw

申請が通るのが待ち遠しいです。

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。