見出し画像

脳の衰え

オリジナルファブリックが印刷されて届いたら作ろうと思っているものの型紙を作っていてちょっとショック。

円に沿ってまっすぐな布を叩かなくてはいけないので、円周を計算しようとしたら。

え。直径×3.14?? 半径×3.14???

と、ちょっとパニックに。

計算で出した直径×3.14が想像より長い感じだったので、余計に混乱。

まぁ、インターネット時代で良かったです。前者で合ってました。

小学生ぐらいで習ったことの記憶ってこんなにあやふやになるのかー!と、かなり凹みました。

お子様をお持ちの方だったらお子様に教えながら一度おさらいする感じで良いのかもしれないですが、お子様をお持ちじゃないからなぁ。

それにしても、知ってるはずのことがあやふやって、慌てますね!

インターネットがあって良かったです!!!

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。