見出し画像

がまぐちプロセス

今日、やっとがまぐちの布が届きましたよ。待ってました!

画像1


予約がいくつか入っているので、生地をたくさん切らないといけないので、型紙を作りなおしました。

まず表布を切るための型紙。みけパンチさんが教えてくださった不織布を使っています。

画像2



画像3

ばっちり!柄が見えるし、方眼が入っているので柄合わせの目安になってかなりグレートです。


画像4

こちらは、地券紙を使って裏地や芯地のための型紙。柔らかくて布に馴染む厚紙です。


型紙でカットした布を袋状に縫い合わせて

画像5



画像6

口金をつけて出来上がり。
そのうち、ボンドでつける差し込みタイプも挑戦したいです。


裏地もオリジナルで「リアルファブリック」さんで作りました。

画像7

ネームタグは「おしゃべリボン」さん。

がまぐちは注文が入っているので馬車馬のように作らねば。

落ち着いたら大振りのがまぐちバッグにも挑戦したく、口金と布は用意しているのです。

バッグ、早く作りたいなぁ!!

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。