見出し画像

男の七分袖

長らくTwitterで交流のある学者さんがいる。

この学者さんは、数年に一度異動?があってフランスに居たり、スイスに居たり、まぁ、お仕事の都合でほぼ海外にいらっしゃるんですが、今はハワイにいらっしゃるのですね。

で、どちらかというとヨーロッパの文化が好きな方なんで、アメリカ圏のハワイの文化になじんでいない感じがしないでもない。彼が半袖短パンで「ハワイ最高、イエーイ」ってやってるところが全く想像できない。

で、Twitterで、

画像2

とおっしゃっており、パンダみたいな服ってなんだよwって思ってたら、こんなやつっぽい。

七分袖

野球のアンダーシャツみたいなやつですかね??

いや、でもそもそも男物の七分袖って無くないか?とUNIQLOで検索してみたところ、ヘッダ画像の結果に。

なにゆえ七分袖が必要なのかというと、アメリカ物の袖丈が長すぎるかららしいのですけど。

男物の七分袖がありそうな服飾文化って、なかなか珍し気な気がします。それなりにしゃれてるのがあるとしたらヨーロッパ方面かなぁ?







気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。