見出し画像

クリスマスマーケット準備でへろへろ

泣いても笑ってもあと一か月ちょっとで12月。クリスマスマーケットが始まってしまうのです。

ハイテンションゆえにあれこれ閃いてしまって、それに全部手を付けようとするので、忙しい忙しい。

さちサムが落ち着いた大人猫で、しかも遊びたい時はふたりで遊んでくれるから良かった。ふとした時に、寂しがっていやしないかと心配になるんだけど、勝手気ままなふたりなので大丈夫そうです。寝る時は密着してますけどね♡

で、今回のグッズは縫い物が結構多く、縫い物をしていると絵が描けない。なんとなく手が汚れてしまって、布を触るのに気が引けちゃうのですよね。

なので、ひたすらバナー作成などのパソコン作業と縫い物になってしまいます。

ですが、販売用のグッズのほかに、展示用の絵を描かなくてはいけなくて、今日、テレワーク中にカンバスに下絵を描いて背景(ゴールド)を塗りましたー。
少しだけど、作成を開始したぞ!っていう思いが、切羽詰まった気持ちをほぐします。

このゴールドがですね、なかなか曲者で。

アクリル絵の具なんですけど、一度塗りだとカンバス地がすけすけなんですよね。ブラシのタッチもなんか丸出しでちょっと好きな感じではないので、ガンガン塗り重ねていきます。

今回は、アンティークゴールドにピュアゴールドを重ねてみました。ちょっと重厚な感じになって良かった。

画像1

猫ちゃん部分はこれから描きこんでいきます。

下地を塗らずにいきなり絵の具を乗せたので、ゴールドがなんだかひび割れそうな気配がしますが、それはそれで古い宗教画のようでいいかな?と。

絵を描く手は早いほうなんですが、展示の後、モデルになってくれた猫ちゃんの飼い主さんにお渡しする絵なので、緊張してなかなか進みません。ましてやアクリルはいつも苦戦するんです。苦手な画材なんでしょうねえ。

ココ次郎みたいに自由に楽しく描けると良いんですけど。アクリル。ココ次郎は憧れです。自由すぎて素敵。

まだまだやらなくちゃいけないことがてんこ盛りですが、くじけずに開催日を笑顔で迎えたいと本当に心の底から思っています。

皆様、もしご興味がありましたら、お運びいただけますと幸いです<(_ _)>

画像2

画像3

参加作家

▼ドコノコより
ぼんさん
chikamother
やすさん
sabao
コトラコテン
ちもま
さっちゃんママ(猫玉)
ひなた(ハーバリウムワークショップ)

▼NOTEより
dot.
星絵(タロットカードによる猫占い)

会場:カフェポーポキ
http://cafepopoki.web.fc2.com/

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。