見出し画像

まだかな、まだかなぁ。

リアルファブリックの布、むっちゃ待ち構えてます。

猫と花の布は、審査前の状態で布のオーダー出しちゃったんですけど、出来上がりがまだなんですよねえ。

猫と花の布は、並行してリアルファブリックさんに原稿の審査もしてもらってるんですが、よくあるリピートに白い線が出ちゃう失敗パターン以外に、どうやら薄い色の発色が微妙らしくチェックが入りまして、その発色の状態も気になるので余計に早く審査前に出したオーダーの布の出来上がり状態を見てみたいんですよね。

プリントの上がり具合では、調整しないといけませんしね。

リアルファブリックさんのプリンターが薄いグレー系の色が苦手らしく、おそらく薄い水色を背景にした絵が引っかかってるんだと思うんですよ。

これは春の優しい空の色をイメージしたんであんまり濃い色にしたくないので、調整前がどのぐらいの仕上がりになってるのか、もう、ホントにやきもき。



ところでそのテストプリントと一緒に、大振りのがまぐちバッグを作りたくて注文した布もまだ出来上がってこないのでやきもきやきもき。

人気の↑の保護猫プリントと、

さちこ布。

大振りのバッグに仕立ててもしっかりするように、オックスフォード地で注文しましたよ。

仕立てる時に貼る芯地や裏地、もちろん口金やデザインのことなど、こまごま考えながらアレコレ揃えてしまってワクワクが止まりませんよ。

ワクワクしすぎていろんな種類の口金を買い集めてしまいました。

口金が大きくなると、留め金の玉も合わせて大きくなって、それが何とも言えず愛らしいのです…💖

こんなに大きい。


布、来週には届くかなぁ?

早く新しい布のがまぐちとバッグを作りたいです。

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。