見出し画像

困ったちゃんやる気をなくす

私もですが、困ったちゃんは契約社員です。

つい先日、契約更新の手続きがありました。

基本的には契約社員といっても契約は更新されるんですが、困ったちゃんの困った具合は天下一品。

この秋で契約満了になってしまうことになったらしい💦

ただでさえ微妙なやる気の持ち主、困ったちゃんのやる気が急降下です。

気の毒とは思うのですが、わかりやすいぐらいにやる気の無さが駄々洩れで、困った。困ったちゃんに任せてる私の領域の仕事があるので、ヤバいのです。

もちろん今回の契約満了は困ったちゃんの自業自得なところはかなり大きいのですが、気の毒でもあります。

ですが、困ったちゃんは落ち込むというより上司の悪口を言ったりで毒吐きしてるんで、まぁ、なんというか、凹んではいないのかな。

私は唯一困ったちゃんに慕われているようなので、困ったちゃんをチアアップしながらなんとか働いてもらっております…💦そうしないと、全部私に降りかかってきちゃいますからね。いや、今、既に半分ぐらい仕事手伝ってるんですけどね…

困ったちゃんの領域の仕事は私と長考君もヘルプすることになってるんですが、長考君は「自分、この仕事とこの仕事があるんで●曜日と×曜日は手伝えないっす」という。

いや、私も自分の仕事抱えておりますが💦

今日も困ったちゃんの仕事のヘルプで残業になっちゃいましたが、長考君、スルーして先に上がってしまうし。


何だろう、会社勤めって要領の良さが必要なんですかね?もちろん、そのしわ寄せを受ける人もね。必要ですよね💦

うわーん。





気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。