恩返し

最近人外扱いを受けた(勝手に思ってるだけ)
でも普通の人じゃないと言われた。
あれは人間否定だ。(絶対に人外扱いだ)


それから10月18日に20歳の誕生日を迎えた。
誕生日おめでとうと
プレゼントを歴代最高に受けた。
事前に買ってきてくれた。
休憩中に買ってきてくれた。
持ってきたものをくれた。
プレゼントをもらう嬉しさというのは中身ではなく行為なんだなと初めて実感した。

なんか人外みたい。
20歳にして、
何故、人は誕生日を祝うのかを知った。

でも自分なんかがという思いがある。
元々誕生日は好きじゃない。
嬉しいという感情はなかったが温かみを感じた。
照れ隠しか?

前までだったら「祝ってくれ」って言ったか?
勝手に祝うなよって思ってた。
人外発言。

でもこんな俺にもこんなにも温かい言葉、
物をくれるのか。
世の中いい人の方が割合的に多いのか?
それともこういうことをするのは当たり前であって別にいい人には入らないのか?

いやこういう事を自らしてくれる人はいい人だろう。

やっぱり前のままだといけないなって思った。
尖ってる尖ってないの問題じゃなくてただ戯言を言ってるガキにすぎないって話だった。

「こんな俺を、こんな俺に」という感情がある。それなら最後は恩返しで終わらないといけないと感じた。
よし頑張るか。
でも思うことは簡単なんだけど実際に行動するってのが難しいんだよな。
あー、めんどくさいな。
本当に自堕落だな自分。


ニャー、ニャー、ニャー


ん?猫か。


えっ?俺の代わりに、


恩返しを?


ありがとうネコ!!


やっぱ猫ってこのためだけにいるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?