フェアリーステークス 2022 予想:本命03スターズオンアース

フェアリーステークス2022の予想

中山11R 芝外1600m
馬場想定:良、タフな馬場想定
風向想定:東南東2m/s想定

展開予想

 日曜は割と時計が掛かっていた印象ではあるが、一応ややタフな馬場としておく。風は東南東からで3角地点が完全追い風になるし、中山外回りだと3角地点が長くここで動くにはちょうど良い風向きとなりそう。ある程度仕掛けの意識は持っておきたいかな。

 展開予想だが、正直1勝馬ばかりでレベルの差もあるし路線も違うので何とも言い難い。ウラカワノキセキ辺りが距離を怖がらずに行くのか、そうでなければブルトンクールがスピード不足でも主張するのか、大外枠だがフィールシンパシーがハナを取るのか。この辺は正直読もうとしない方が良いかな。ある程度流れるとは思っているし、結果として外のフィールシンパシー辺りが思い切って切り込んできてという感じかなとは思う。ある程度はペースも上がると思うし、47-47.5ぐらいで1:34.5を想定。正直重賞としては低調なメンバー構成だと思っている。

ここから先は

3,084字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?