関屋記念 2020 出走予定馬:ミラアイトーン&横山和騎手想定

第55回 関屋記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年8月16日(日)
コース:新潟芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

関屋記念2020の予想用・出走予定馬一覧

ミラアイトーン(横山和騎手想定)

 1200m路線からマイル~中距離にシフトして復調のきっかけをつかんだミラアイトーンが関屋記念に出走予定だ。前走の巴賞でも2着と器用さを活かして結果を残した。新潟のマイル戦、長い直線がカギとなるが積極策で粘り込めるか。

 マイルに延ばして積極的にポジションを取って良さが出てきていると思う。一方で、やはりペースに関わらず位置取りが悪くなって追いかける形ではちょっと甘くなってしまう。末脚の絶対量はちょっと足りないと思うので、トロワゼトワルの流れにどう入っていくかがポイント。

ここから先は

2,187字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?