小倉大賞典 2022 予想:本命11アイスバブル

小倉大賞典2022の予想

小倉11R 芝1800m
馬場想定:稍~重、かなりタフな馬場想定
風向想定:北西5m/s想定

展開予想

 まず馬場はもうかなり悪化していて土曜の段階で重馬場。大濠特別が1200で34.0-36.0とかなりのハイで1:10.0だし、かなりタフな馬場といっていいと思う。明日は雨はやむので恐らく幾らかはマシになるだろうが、それでもかなりタフな馬場だろう。風は北西からなのでBSが向かい風に近い。スタート後から1角は追い風になるのでそれがどう影響するかやね。5m/s想定なら結構きつめだからね。

 展開予想だがここはノルカソルカがハナを主張する可能性が高いが1800なのである程度無理なくコントロールしつつ進めていく。中目のトップウイナーが逃げてこそなのでこれを制してこの2頭がある程度のペースは作る。ただトップウイナーが行けばノルカソルカは少し控えて進めると思うし実質的にはノルカソルカの位置が重要なのかな。そこからはジェネラーレウーノやダブルシャープ辺りもある程度流れに乗っていくというイメージ。ペースは恐らくノルカソルカで48ぐらいかな。ただそれでも後半は今の馬場だと上がってこないと思う。48.0-49.5ぐらいで1:49.5ぐらいを想定。一応幅は平均ぐらいまでは持たせるがややハイ前後ぐらいかな。

ここから先は

3,140字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?