セキトバイースト&藤岡佑騎手想定@ローズステークス2024出走予定馬展望

第42回 ローズステークス(GII)出走予定馬展望


日程:2024年9月15日(日)
コース:中京芝2000m

セキトバイースト(藤岡佑騎手想定)

 チューリップ賞ではしぶとく逃げ粘って2着と健闘、セキトバイーストがローズステークスに出走予定だ。もちろん最大の課題は2000mへの距離延長。己を貫き距離を克服し、秋華賞に駒を進めることができるか。

 まあ、タイプ的には基礎スピードに依存している馬なので、やはり距離延長でどう戦うかが焦点。スローでも赤松賞で最低限はやれているが、このレベルでは何ともだし、桜花賞の感じからもちょっと長い気はしている。勝負するならリードを広げてペースをある程度引き上げて時計勝負に持ち込んだ方がいいだろう。ギアの上げ下げは上手いので、前半引き上げて中盤でちょっと息を入れつつ仕掛けを待つ形で2F戦なら、という感じ。

ここから先は

3,021字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?