シュトラウス&マーカンド騎手想定@朝日杯フューチュリティステークス2023出走予定馬展望

第75回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)出走予定馬展望


日程:2023年12月17日(日)
コース:阪神外1600m

シュトラウス(マーカンド騎手想定)

 東京スポーツ杯では先行策からの粘り込みで重賞初制覇を果たしたシュトラウスが朝日杯フューチュリティステークスに出走予定だ。サウジアラビアロイヤルカップでは3着とマイルでやや物足りないところもあっただけに、この条件でも力を発揮できるかが焦点。師走の仁川で花開くことができるか。

 正直東スポ杯は例年と比べて低調な一戦だったとは思っている。マイルでとなったときに、個人的には切れ負けするリスクの方が高いかなと。その点では週末の雨予報は歓迎だと思うし、後はどの程度悪化するか次第。日曜は晴れるので悩ましいところやね。

ここから先は

2,953字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?