マーメイドステークス 2019 出走予定馬:ダンサール&藤岡康騎手確定

第24回 マーメイドステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年6月9日(日)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ダンサール(藤岡康騎手確定)

 前走の鹿野山特別で完勝したダンサールがその勢いでマーメイドステークスに出走予定だ。格上挑戦で参戦となるが、噛み合ったときの強さは不気味なものを見せている。2000で3勝と得意の距離に51kgの軽ハンデを活かして一発と行きたい。

 穴目の馬としては扱いが難しいところではある。ただ前走の鹿野山特別、5走前の500万下戦の圧勝からも、割と後半長く脚を使う形の方がいいのかなという感じ。渋ったときに全体のペースバランスが上がってどうか?というのはあるんだよね。それと、2000でもちょっと短いかなという感じの走りではある。秋華賞が物足りないのもその辺かな。

ここから先は

2,111字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?