フローラステークス 2021 出走予定馬:オメガロマンス&横山武騎手想定

第56回 フローラステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2021年4月25日(日)
コース:東京芝2000m

予想用・出走予定馬一

フローラステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

オメガロマンス(横山武騎手想定)

 新馬戦では強烈な末脚で鮮やかに大外一気を決め込んだオメガロマンスがフローラステークスに出走予定だ。前走のミモザ賞では道悪で末脚を削がれたか、惨敗に終わってしまった。鞍上は皐月賞を制し勢いに乗っている横山武史、騎手の成長を味方にここも鋭い末脚で突破と行きたい。

 新馬戦の勝ち方は個人的にはかなりインパクトがあったと思うので、もうちょっと見守りたいというのが率直なこの馬への評価かな。前走のミモザ賞は確かに負けすぎだし気にならないといえばうそになるけど、それぐらい新馬の内容は良かったと思っている。

ここから先は

2,265字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?