エリザベス女王杯 2018 出走予定馬:ミスパンテール&横山典騎手確定

第43回 エリザベス女王杯(GI)出走予定馬展望
日程:2018年11月11日(日)
コース:京都芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

ミスパンテール(横山典騎手確定)

 昨年末のターコイズステークス勝ちから重賞3連勝と牝馬重賞戦線で活躍したミスパンテールがエリザベス女王杯に出走予定だ。前哨戦の府中牝馬ステークスでは後ろから見るべきところのない惨敗と不安の大きい一戦となった。距離もオークス以来となる中長距離で、ほぼ未知数。上半期の勢いを取り戻せるか。

 前走の府中牝馬Sの内容が良くなかったのはかなり気がかり。ただローズSでも休み明けで崩れているし、叩いて一気に良化となれば良いが。あとは2200mという距離をどう克服するかだが、この馬の最大の持ち味は実はギアチェンジだと思っているので、しっかりと仕掛けを待てる立場で入ってどこまで出し抜けるか。同タイプの強敵も多いし簡単ではないが、一発あるとすれば前目にいることが前提になると思う。

阪神牝馬S(GII)1着
阪神芝外1600m良 13頭7枠11番
1:34.8 49.1-45.7 S^3
12.9 - 12.0 - 12.3 - 11.9 - 11.9 - 11.0 - 11.1 - 11.7

 まずは3走前の阪神牝馬S勝ちを見ていきたい。阪神マイル戦でペースはドスロー。あまりに遅いのでソウルスターリングが途中で動いてきたがそれでも上がり切らず、L3の4角地点が最速ということでTS持続特化戦。良馬場だが雨が残っていて標準ぐらいの馬場だった。

ここから先は

2,527字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?