ドルチェモア&横山和騎手想定@ニュージーランドトロフィー2023出走予定馬展望

第41回 ニュージーランドトロフィー(GII)出走予定馬展望

日程:2023年4月8日(土)
コース:中山芝外1600m

ドルチェモア(横山和騎手想定)

 朝日杯フューチュリティステークスでも横綱競馬で勝利、マイル戦線を無敗で貫く2歳王者ドルチェモアがニュージーランドトロフィーに出走予定だ。母は桜花賞馬だがクラシックには目もくれずにマイル路線をひた走る。もちろん本番に向けて無敗継続は譲れない、快足を飛ばして連勝を延ばせるか。

 隙の少ないタイプではあるし、ここも面白い馬がいるとはいえ基本的にはこれが中心だと思う。適性の幅が広いし皐月賞でもとは思ったんだけどね。後は朝日杯のレベルを冷静に判断したいところ。

ここから先は

2,614字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?