マイルチャンピオンシップ2023出走予定馬展望

第40回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望


日程:2023年11月19日(日)
コース:京都芝外1600m

ソーヴァリアント(池添騎手想定)

 昨年末のチャレンジカップで連覇を果たした実力馬ソーヴァリアントがマイルチャンピオンシップに出走予定だ。前走の富士ステークスでは3着とマイルにも対応してきたが上位には離された。淀のマイルで素質馬が完全覚醒となるか。

 正直前走の富士Sだけで見ればマイルはちょっと忙しかった。ただ、札幌記念が悪くなかったし、府中の淡々マイルより淀の坂越えで淀みが多少なりともある方が良いかもしれんな…というのは感じたところかな。今回の予想のポイントとなりそう。

ここから先は

3,054字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?