毎日王冠 2021 予想:本命07ダノンキングリー

毎日王冠2021の予想

東京11R 芝1800m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:南2m/s想定

展開予想

 クッション値とか全然当てにならんわ。2歳戦の時点で普通に超高速馬場以上だと判断していいと思う。かなり速い時計、速いラップが出るわ。風向は南からの想定なので、この形だと3~4角中間地点が完全追い風。

 展開予想だが、まあ基本的には外のトーラスジェミニの主張だとは思っている。これに対して中目のダイワキャグニーが抵抗して安田記念の再現となるかな。1800ならどちらも基礎スピード的に問題ないので後は兼ね合いになるけど、安田で番手でもやれたトーラスジェミニ的にはダイワを行かせて番手外で良いと判断しそうで主導権はこれで落ち着くかなとみている。内から何が入るかで、ポタジェ辺りが内に切っていくが、それまでにシュネルマイスターがどこまでポジションを取れるかというところ。ペースはあがらず、47-45.5ぐらいのイメージで見ておきたい。走破時計は一応1:44.5ぐらいを置いておく。ロングスプリント的になるかなとみている。

ここから先は

3,544字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?