函館記念 2021 出走予定馬:ウインイクシード&横山武騎手想定

第57回 函館記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年7月18日(日)
コース:函館芝2000m

予想用・出走予定馬一

函館記念2021の予想用・出走予定馬一覧

ウインイクシード(横山武騎手想定)

 中距離重賞路線での安定株ウインイクシードが函館記念に出走予定だ。今年も中山記念、中山金杯と重賞で3着と馬券に絡む競馬は見せてきた。とはいえ勝ち切るところまではワンパンチ足りていない状況、混戦のこの舞台で何とか重賞制覇までこぎ着けたい。

 ん~…まあ正直に言えばダート路線から来たカフェファラオやワンパンチ足りないウインイクシードが上位人気しちゃうような大混戦って見方でまずは入るべきかなあと思う。ウインイクシードはそこまで大きく崩れない馬だけど、突き詰めるとどういう展開でもパフォーマンス的に抜きんでたものがないというがどうかやね。内枠でも引いてくれれば相手も混戦だし…とは思うんだけど、流石に2番人気想定なのはなあ。

ここから先は

3,123字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?