本命12エントシャイデン@阪神カップ2022予想

阪神カップ2022の予想

阪神11R 芝内1400m
馬場想定:ややタフな馬場想定
風向想定:西北西4m/s想定

展開予想

 まず馬場だが先週の段階でちょっと時計が掛かりつつあるな、という感じ。そこから今週は少し雨が残りそうなのでややタフまで想定したい。風は西北西からなので3角地点が完全追い風、HSは向かい風と言っていい。そこそこ強めではあるので、ある程度意識したい。

 展開予想だが、逃げ馬候補自体はバスラットレオンかエントシャイデンで矢作厩舎勢になる。ただ、これにメイショウチタンやミッキーブリランテ、オパールシャルムといった先行勢が多いし、カイザーミノルやラウダシオンといったところも結構先行してくると思うので割と前半は内が出る形になりそうかなと。ペースもある程度上がる可能性が高いと思う。通常よりちょっと速いイメージで、33.8-34.8ぐらいで1:20.0前後を想定。流石にこのレベルなので19秒台に入ってくる可能性はあるけど、個人的にはちょっと時計は掛かるかなと。

ここから先は

4,179字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?