桜花賞 2020 予想:本命13マジックキャッスル

桜花賞2020の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:良~稍、ややタフな馬場想定
風向想定:北東~東北東

展開予想

 阪神牝馬Sが時計的にはドンピシャ(予想は本命外しで3連単的中というモヤモヤが止まらないけど、絶不調なので今は素直に喜びます。)だったし、土曜の時点での阪神の(中山は急に高速化した)馬場想定は恐らく合っていると思う。

 さて、そろそろ風向もファクターに入れようと思う。日曜の阪神は北東~東北東の風(3~4m/s)が吹く可能性が高く、向こう正面では向かい風を受けながら、という形になりそう。まあそこまで強風ではないのでどの程度影響を受けるかだが、直線はやや追い風となるのでトップスピードに乗せての空気抵抗がいつもよりは小さくなるだろうと。

 そのうえで、ひとまずレシステンシアが外から競って行く形は間違いないと思うが雨の影響が恐らくある上に、内からスマイルカナが今回は主張してくる可能性が高い。これを競り落とせるかどうかがポイントで、行き切るけども縦長になってしまうかなと。これらを行かせてマルターズディオサが2,3列目の内に入ってくると思うし、ナイントゥファイブが好位からマルターズを当てにしながらという感じかも。外からミヤマザクラもある程度は先行しそう。流石に豊も大知もコントロールしないとというぐらいには雨が降ると思うので、46.5ぐらいとみて後半は47.5ぐらいかな。ややハイぐらいになると思うが、中盤は少し息が入るかな。

ここから先は

5,474字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?