アイオライト&団野騎手想定@根岸ステークス2024出走予定馬展望

第38回 根岸ステークス(GIII)出走予定馬展望


日程:2024年1月28日(日)
コース:東京ダ1400m

アイオライト(団野騎手想定)

 昨年春の栗東ステークスで圧勝、読めない実力馬アイオライトが根岸ステークスに出走予定だ。これまで時折光る走りを見せつつも重賞には届かず。ローレルゲレイロ産駒最後の希望が待望の重賞初制覇となるか。

 余談から入るけど、ローレルゲレイロと言えば藤田伸二ということで、思い出を汚さないでもらいたいわホント。既に種牡馬も引退していて恐らくアイラインかアイオライトのどちらかが代表産駒になってしまう。しかしアイオライトはずっと追いかけているけど、ホント掴めない馬なんだよなあ。浦和記念の3着ぐらいか、なんとなく当てられたのって。血統表が強烈で4父系(勝手に読んでいるけど父父・父母父・母父・葉は母父)全てがノーザンダンサー系という今の時代にとんでも血統。ゲレ自身がノーザン同士の配合というのもあるんだけど、なかなか個性的な馬なんだよね。後は東京1400でどうか。面白そうではあるんだけどねえ。

ここから先は

2,645字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?