ローズステークス 2022 予想:本命01セントカメリア

ローズステークス2022の予想

中京11R 芝2000m
馬場想定:良~重、高速馬場想定
風向想定:南東5m/s想定

展開予想

 正直台風の影響が読みにくくて難しいなというのが最初の入りになるね。土曜はとりあえず大丈夫そうだが、日曜当日の雨の程度が読みにくい。降るのか降らないのかすら結構怪しいところ。幅を広く持たせておく。一応土曜の感じだとコンクリ継続ってところだし、よほど降らない限りはタフにはならんだろう。高速馬場想定で入りたい。風は南東からやや強めに、4角地点が完全追い風になる。

 展開予想だが、恐らく逃げるのは内枠のパーソナルハイになるんじゃないかな。ラリュエルもある程度競って行って内からこの2頭が出ていく感じ。これらを行かせてセントカメリアが2列目内に、もしくはゲート次第では行く構えもあるだろうがひとまず2列目辺りを想定。アートハウスは2000でどうかだけどオークスの感じなら坂スタートは良さそうだし、この辺を見ながら入って行けると思う。これも先行集団かな。外のヒヅルジョウとかがどの程度絡んでいくかだが内主体になりそう。馬場が軽い中で雨の程度にもよるので難しいところがあるが、パーソナルハイが逃げてラリュエルが番手だとしたらそこまでは上がってこないと思う。坂スタートの中京2000だし、イメージとしては60-58.3ぐらいの感じで1:58.3が出ればというぐらい。雨次第で前後させる。

ここから先は

3,399字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?