東海ステークス 2021 出走予定馬:タイキフェルヴール&内田博騎手想定

第38回 東海ステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2021年1月24日(日)
コース:中京ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

東海ステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

タイキフェルヴール(内田博騎手想定)

 前走の師走ステークスでは屈腱炎から復活を遂げる走りを見せたタイキフェルヴールが東海ステークスに出走予定だ。期待馬だったが屈腱炎で1年半もの長くの間の休養を余儀なくされた。6歳馬だが素質は確か、遅れてきた大器が実力馬を相手に鬱憤をぶつけられるかに注目したい。

 タイプ的には結構面白い馬ではあるんだよね。特にインティが支配するような形になったとしてもトップスピード面でいいものを見せられているのは強み。前走の師走Sはこれまでのイメージとはちょっと違う出負け、捲り気味に押し切った形だが、中京1800を考えるとやはりある程度の位置は欲しいかな。軽いダート自体は悪くないので後は上手く位置取りが噛み合えばやね。不気味さはあるが人気もそれなりにしそうで馬券的な扱いは難しいと思うが…。

ここから先は

2,899字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?