ディナースタ&横山和騎手想定@菊花賞2022出走予定馬展望

第83回 菊花賞(GI)出走予定馬展望

日程:2022年10月23日(日)
コース:阪神芝内3000m

菊花賞2022の予想用・出走予定馬一覧

ディナースタ(横山和騎手想定)

 札幌の2600m戦で捲り戦法を磨いて勝ち上がってきたディナースタが菊花賞に出走予定だ。ばてない強みを活かした向こう正面での捲りで他馬にプレッシャーをかけてくる展開上も重要な存在。長距離はまさに十八番、思い切ったレース運びで波乱の使者となるか。

 まあとにかく動いてくる意識で見ておいた方がいいだろうね。もちろん展開的に捲りやすい状況になるかどうかではあると思うし、向こう正面から前が引き上げてくるともちろん簡単ではないだろうが、中弛みの展開になったときに和生がどう選択するか。馬券的にどうかまでは何ともだが、ちょっと楽しみではある。

ここから先は

3,459字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?