本命06ミックファイア@ジャパンダートダービー2023予想

ジャパンダートダービー2023の予想

大井11R ダ2000m
馬場想定:良、標準ダート想定
風向想定:南西5m/s想定

馬場・風向き

 馬場は火曜日の段階で良馬場だし、明日も晴れ予報なので引き続き良馬場想定で良いと思う。風は南西からなので4角地点が完全追い風に、そこそこ強めではあるので影響しそうかな。BSが向かい風に近い状況なのでここで強く上がり切るかどうかやね。

展開予想

 恐らくここは外のミトノオーが主張する可能性が高いかなと思っている。ただ豊も単に逃げるというよりはやはりミックファイアに対して楽をさせない入りをしたいだろうからじわっとプレッシャーをかけつつミックファイアが逃げたとしても良いようなレースメイクで1角手前で切っていくイメージかな。いきなりハナを切ってすぐに内に切り込んでってわかりやすい入り方はしないんじゃないかなと。また内のテーオーリカードがハナを主張する可能性も高く、これがゲートが安定しないので読みにくいという中で、ミックファイア御神本とミトノオー豊の出方ってのはかなりカギになると思う。

 基本的に探りながらになると思うし頭数も少なめ。豊が逃げればある程度は引きあがってとは思うが、それでも62-63ぐらいで2:05.0前後を想定かな。

ここから先は

3,074字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?