皐月賞 2019 出走予定馬:ファンタジスト&武豊騎手想定

第79回 皐月賞(GI)出走予定馬展望
日程:2019年4月14日(日)
コース:中山芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ファンタジスト(武豊騎手想定)

 京王杯2歳ステークスでは先行策から鮮やかに直線鋭く伸びて接戦を制したファンタジストが武豊とのコンビで皐月賞に出走予定だ。前哨戦のスプリングステークスではエメラルファイトに迫るもクビ差及ばず。とはいえ中山にめどを立て収穫の大きいレースだった。あとは本番、強敵相手に立ち向かう立場でどこまで貫けるか。

※この記事はブログ無料公開対象です

 距離延長というよりも1周コースの中山がどうかな?という認識だった前走のスプリングSが思ったよりも伸びてきたという感じ。レースレベルの問題はあるんだけど、結構強い競馬をしているんじゃないかな。なので、今回距離延長で2000mになるけど、侮れないなという感覚。スプリングSは地味にハイレベルな気がしないでもないんだよなあ。

ここから先は

2,939字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?