ドーブネ&武豊騎手想定@函館記念2023出走予定馬展望

第59回 函館記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年7月16日(日)
コース:函館芝2000m

ドーブネ(武豊騎手想定)

 前哨戦の巴賞では勝ちに行って最後に甘くなったものの2着と力を証明したドーブネが武豊とのコンビで函館記念に出走予定だ。今年は中山記念でも3着に入るなど重賞で結果を出してきた馬。ここで一つ重賞タイトルを手にしてサマー2000主役の座を狙いたい。

 逃げても番手でもという競馬ができるのは強みなんだけど、基本的にはスローで良さが出ている馬という認識。中山記念である程度頑張っているんだけど、函館の2000でペースを引き上げてとなったときにどこまで対応できるかだろうね。


ここから先は

3,008字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?