根岸ステークス 2019 出走予定馬:ユラノト&ルメール騎手確定

第33回 根岸ステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年1月27日(日)
コース:東京ダ1400m

予想用・出走予定馬一覧

ユラノト(ルメール騎手確定)

 マリーンステークスでは厳しい流れを正攻法で捻じ伏せてきたユラノトが根岸ステークスに出走予定だ。武蔵野ステークスでも4着、ギャラクシーステークスで2着と着々と力をつけてきた。ルメールとの再コンビで重賞初制覇への準備は万端、台頭できるか。

 ギャラクシーSの場合は稍重でも結構な高速ダートになっていたし、バランス的にもそこまで前傾というほどではないが、それでも3着以下は離した。淡々と流れた武蔵野Sでもうちょっと頑張ってほしかったかなという感はあるが、1400の基礎スピード面は見せていると思うし、内枠を引いたが4走前の麦秋Sで結果を残せているのでそこも歓迎材料。総合的にみれば大きな不安のない馬で、ここに入っての馬券的な扱いが難しいかな。面白い馬が多いので、単純な地力の比較が必要になってくるかもしれない。

ここから先は

2,784字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?