オーヴェルニュ&団野騎手想定@シリウスステークス2022出走予定馬展望

第26回 シリウスステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年10月1日(土)
コース:中京ダ1900m

シリウスステークス2022の予想用・出走予定馬一覧

オーヴェルニュ(団野騎手想定)

 今年は東海ステークスでもしぶとく先行して2着に粘ったオーヴェルニュがシリウスステークスに出走予定だ。ただ、そこからはやや物足りない競馬が続き、前走の帝王賞でも9着に敗れている。やや下降線を辿る中、立ちはだかるのは3歳を中心とした新興勢力、巻き返せるか?

 今回のメンバー構成なら展開次第でオーヴェルニュでも、という感じではあるんだけどね。中京適性も高いけど平安Sの感じだと1900mはちょっと気になる部分ではある。できれば道悪の方が…ってのもあるし基礎スピード色が強い印象でその辺やね…。

ここから先は

2,934字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?