マーメイドステークス 2019 出走予定馬:ランドネ&M.デムーロ騎手想定

第24回 マーメイドステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年6月9日(日)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ランドネ(M.デムーロ騎手想定)

 修学院ステークスでは鮮やかな逃げ切り勝ちも、重賞では上手くかみ合っていないランドネがマーメイドステークスに出走予定だ。ここ2走は内で包まれて力を出せず終い。まずは何とかスムーズに運んで結果につなげたい。

 戸崎のどん詰まりも2度続くと流石になあ…という感じ。この馬のイメージ的には修学院S、愛知杯で粘った3着が示すようにある程度仕掛けが遅くL2でスッと一足を使って出し抜いてというパターンが多いと思う。ここ2走は内で包まれてしまって完全に詰まっているので度外視できるといっても、基本的にタフな流れは微妙。秋華賞も悪くはないんだがここに入ってさあどうか。

ここから先は

2,198字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?