シルクロードステークス 2022 出走予定馬:カレンモエ&松山騎手想定

第27回 シルクロードステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年1月30日(日)
コース:中京芝1200m

カレンモエ(松山騎手想定)

 スプリント重賞戦線で善戦を続けているカレンモエがシルクロードステークスに出走予定だ。前走のセントウルステークスでも強気の競馬で見せ場は作ったが5着。安定感のさらに上を引き出し、母の背中を追いかけていきたい。

 基礎スピード面もロングスプリントでも、また息が入っての多少のギアチェンジ戦でもそこそこやれるんだけど…という感じ。全部を高いレベルでまとめつつ、ワンパンチ足りない。スプリント路線での物差し馬となっている感じはある。相手関係的にそこそこ強敵もそろったので、ここで重賞を勝てれば今年は楽しみかも?という一戦かな。

ここから先は

3,223字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?