本命07セブンマジシャン@京成杯2023予想

京成杯2023の予想

中山11R 芝内2000m
馬場想定:良~稍、ややタフな馬場想定
風向想定:北東2m/s想定

展開予想

 土曜の芝のレースは騎手が手薄だったのか知らんがレースメイクが酷いことが多くて全体時計だけではあまり当てにしづらい(メインのエレナアヴァンティの伊藤工務店はマジで酷かった。番手でも良いけど引っ張れとは言ってない)。異様に3~4角で上がらずに直線だけの競馬っぽいことが多かった。風も見ている限り旗がそんなに靡いてなかったし、影響なかったと思うんだけどね。ただスローでの加速というパターンでもそこまで速いラップではないので、雨の影響もあってややタフぐらいかな。風は北東からなので3角地点が完全追い風になる。

 展開予想だがここはグラニットが恐らく逃げるとは思う。あてにはしづらいが、単騎で逃げて他が離れてというパターンは十分あるし、逆に日和って溜め逃げのケースもある。いずれにせよ2番手以降は上がってこないかなという感じやね。外からルメールならセブンマジシャンがある程度前を取ってくる可能性が高いかなとは思っているが、内のシーウィザード三浦も枠を利してグラニットを行かせて2,3番手内でというイメージだろう。シルヴァーデューク辺りもポジションを取ってくるかな。前半はグラニットがどこまで飛ばすか次第だけど、単騎なら60ぐらいでは入っていくと思う。それでも離れた2番手ぐらいだとそんなには上がらんだろう。61.5-59.5ぐらいで2:00.0前後とみておきたい。ロンスパになるかどうかはグラニットがどこまで離しているか次第かな。幅は持たせたい。

ここから先は

3,130字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?