新潟2歳ステークス 2020 出走予定馬:ブルーバード&柴田大騎手想定

第40回 新潟2歳ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年8月30日(日)
コース:新潟芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

新潟2歳ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ブルーバード(柴田大騎手想定)

 新馬戦、ダリア賞と連勝を果たしたブルーバードが新潟2歳ステークスに出走予定だ。1200mから1400mへの延長でもしっかりと結果を出してきた点は収穫。マイルへの距離延長は当然不安材料ではあるが、メンバー中唯一の2勝馬が課題を克服して無傷の3連勝を狙う。

 ん~まあ正直に言うとマイルは微妙かなとは思う。1200~1400でもどちらもタフな馬場だったので、マイルでとなると明確に息が入って明確に加速が求められてという状況になると思う。そこへの対応が取れるかどうか?というのはあるかな。

ここから先は

1,927字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?