凱旋門賞 2021 出走予定馬:アダイヤー&ビュイック騎手想定

第100回 凱旋門賞(GI)出走予定馬展望

日程:2021年10月3日(日)
コース:パリロンシャン芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

凱旋門賞2021の予想用・出走予定馬一覧

アダイヤー(ビュイック騎手想定)

 英ダービーを完勝し、続くキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスも制して欧州二冠を達成しているアダイヤーが凱旋門賞に出走予定だ。ラムタラ以来とかなり長くの間封印されていたその扉をこじ開けることができるかに注目だ。

 キングジョージの感じからも基礎スピードの幅が広いタイプだなという印象で、ペースがある程度上がった時に手強い馬はアダイヤーになりそう。ゆったりするよりある程度消耗した方がよさそうだけど、ダービーで見せたロングスプリント性能も侮れないし、良~稍重程度馬場なら面白いんじゃないかな。

ここから先は

3,319字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?