中日新聞杯 2020 予想:本命09ヴェロックス

中日新聞杯2020の予想

中京11R 芝2000m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:北西4m/s想定

展開予想

 まず馬場だが先週通りなら超高速馬場でいいだろう。10.4とクッション値も硬めになっているし、恐らく時計は出る。風向は北西4m/s想定で、結構風がきつい。4角で向かい風になるイメージでここでの運びは影響するかもしれない。

 展開予想だが行くのは恐らくタガノアスワドだろう。この馬は行くしかないのでレースを作るだろうが、坂スタートで中京2000だと意識的に飛ばさないとなかなかペースを上げるところまでは難しいと思う。バラックパリンカ辺りも先行するが、川田のヴェロックスもある程度早い段階で前を取ってくるかなと想定。内からはテリトーリアルやショウナンバルディといった所が争って、ギベオンは恐らくその後ろかな。ペースは恐らくスローになると思う。60.5-58.5ぐらいの感じで見ておきたい。

ここから先は

3,645字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?