香港ヴァーズ 2018 出走予定馬:ヴァルトガイスト&ブドー騎手確定

第25回 香港ヴァーズ(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月9日(日)
コース:シャティン芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

ヴァルトガイスト(ブドー騎手確定)

 サンクルー大賞勝ち馬、フォワ賞では強烈な脚を使って突き抜けながらも凱旋門賞、ブリーダーズカップターフと秋の本番では善戦マンに甘んじたヴァルトガイストが香港ヴァーズに出走予定。強烈な決め手を持っているが、それをしっかりと引き出し切れるかどうか。

 フォワ賞を見る限りは純粋なトップスピードの持続力に秀でている印象が強い。一方で凱旋門賞ではロンスパの流れになってちょっと甘さが出たし、BCターフは馬場も時計が掛かっている中でエネイブルに圧倒されてしまった。香港に替わるのは良い条件だと思っているが、カギとなるのはポジションになる。

ここから先は

2,547字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?