鳴尾記念 2020 出走予定馬:ラヴズオンリーユー&M.デムーロ騎手想定

第73回 鳴尾記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年6月6日(土)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

鳴尾記念2020の予想用・出走予定馬一覧

ラヴズオンリーユー(M.デムーロ騎手想定)

 昨年のオークスでは強烈な末脚を発揮し見事に無敗で戴冠を果たしたラヴズオンリーユーが鳴尾記念に出走予定だ。前走のヴィクトリアマイルでは7着と物足りない競馬も流石に1600は短かったか。阪神2000mの舞台でGIII、牡馬は相手だがここを突破してGI馬の意地を見せたいところだ。

 前走のヴィクトリアマイルに関しては恐らく距離の問題だと思うし、超高速馬場でトップスピードの質的にもちょっと苦労していた感じはある。エリ女も番手で進めてクロコスミアを追いかけていたがジリジリとした伸びだったし、恐らくオークスのパターンがベストだと思う。阪神内回りならそこまでトップスピードの質も求められにくいし、3~4角で加速しながらの競馬で良さが出そうかなと。

ここから先は

2,966字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?