ジャパンカップ 2020 出走予定馬:ウェイトゥパリス&M.デムーロ騎手想定

第40回 ジャパンカップ(GI)出走予定馬展望

日程:2020年11月29日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

ジャパンカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

ウェイトゥパリス(M.デムーロ騎手想定)

 国際GIジャパンカップに、今年は唯一の外国馬ウェイトゥパリスがジャパンカップに出走予定だ。コロナ問題で再び遠くなった海外、それでも果敢にチャレンジしてくれる姿には敬意を表したい。史上最高クラスの豪華メンバーが揃った日本馬たちを、フランスの猛者が蹴散らすか?

 この状況下でもジャパンカップの意義と面目を何とか保てるのはウェイトゥパリスの参戦があってこそだと思う。2年連続日本馬だけになってしまうと…と思っていただけにこのコロナの状況でも参加してくれたのはありがたい。現実的に府中の2400でどうかだが、極端な高速馬場ではなさそうなのは唯一の救いといった所かな。4戦振り返っているけど、敢えてピックアップするとすればガネー賞に希望の光はある。

ここから先は

4,145字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?