ホープフルサイン&幸騎手想定@阪急杯2023出走予定馬展望

第67回 阪急杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年2月26日(日)
コース:阪神芝内1400m

ホープフルサイン(幸騎手想定)

 骨折明けで実に1年ぶりとなった前走の淀短距離ステークスで9番人気を嘲笑う鮮やかな勝利をものにしたホープフルサインが阪急杯に出走予定だ。1200で実績を重ねてきた馬だけに課題は1400m戦。とはいえオーロカップ2着で目途、右回りの阪神1400でも結果を残せるか。

 バランス的には本来1200は忙しいんだけど、高速馬場で後半型で鋭さを引き出す形に持ち込めて時計を詰めてきた。もともとだけどホープフルサインは1200でもかなり後傾で良さが出ているので本質的なスプリンターとは思ってないし、後は流れと前走の反動が無いかどうかやね。

ここから先は

3,084字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?