新潟記念 2019 出走予定馬:サトノキングダム&石橋脩騎手想定

第55回 新潟記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年9月1日(日)
コース:新潟芝外2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

サトノキングダム(石橋脩騎手想定)

 すでに6歳ながらここにきてようやく開花、阿武隈ステークスを制してオープン入りを果たしたサトノキングダムが新潟記念に出走予定だ。新潟外回りでも強い競馬を見せてはいるが下級条件の話。初の重賞挑戦で当然相手は強化されるが、持ち前の先行力を武器に有力追い込み馬の追撃を封じ込みたい。

 タイプ的にはこういった好位からしっかりとトップスピードを引き出せるタイプの馬の方が狙いとしては安定しやすいとは思う。相手関係は強敵になるのも確かだが、前走で幅を見せたし、後半ある程度ロングスプリントになってもやれている印象でもあるので3~4角で強めの仕掛けに持ち込めるかどうかという感じはするけどね。あまり極端なスローで直線勝負に持ち込まないほうがいいと思う。

ここから先は

3,030字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?